物忘れには認知症予防が大切|認知症に効く栄養素を摂取しよう

2人の男性

楽しい毎日を送りましょう

男の人

サプリメントも効果的です

認知症は、体験したことを丸ごと忘れてしまう症状です。認知症の予防や進行を緩めたりしてくれるサプリメントが注目されています。ピクノジェノールやDHA・EPAなどの有効成分を配合したサプリメントが人気です。ピクノジェノールは、抗酸化物質を含んでおり、記憶力の大幅な改善に期待が持てます。DHA・EPAは、血管性認知症の予防や、アルツハイマー型認知症の予防に効果があると言われています。その他、さまざまな認知症予防に効果のあるサプリメントが出ています。このような有効成分を配合したサプリメントは、飲みやすくて便利なことが理由で人気となっています。認知症の予防や進行を緩めたりしてくれるので、上手に生活に取り入れて予防しましょう。

予防をこころがけましょう

さまざまな認知症を予防するサプリメントが出ており、気軽に摂取できるのがメリットですが、注意をすることもあります。サプリメントに頼るだけの生活では、認知症の予防はできません。健康的な生活を送ることが大切です。バランスの摂れた食事や適度な運動をこころがけましょう。規則正しい生活を送り、サプリメントで手助けしてもらうことで認知症を予防できるのです。食事は、野菜を多く摂るようにしてください。お肉よりも魚を食べるようにしましょう。特に青魚には、脳の活性に良いDHAが多く含まれています。趣味やゲームなどを楽しむことも効果があります。楽しいことを見つけて、人とおしゃべりをしたり、笑ったりすることで認知症の予防ができると言われています。

Copyright© 2016 物忘れには認知症予防が大切|認知症に効く栄養素を摂取しようAll Rights Reserved.